Archive

mixiiiiiiiiii

ご招待(半ば請求)を受けて登録した。とりあえず中を見てみたいという人類なら誰しもが持つであろうはずの生理的段階とも呼べる原理的な欲求増してや男性であれば十人中十人が持っていると断言しても過言ではないかも知れない「覗いてみたい」という気持ち、これが六時半に起きて電車に乗って実習に行って疲れて帰ってきて課題や記録が山積みの僕の気持ちを嫌になるくらい後押ししたのでした。誇張表現。

ともかく使い方がよくわからない。ヘルプを読めばいいのだけれど、物心ついてゲームを始めたあたりからとにかく説明書を読まないタチだったので今回もまず読むという行動パターンはあり得ない。ダメ人間ポイント、プラス 24 ダメー。合計ポイントは脅威の四桁台に。

そんなこんなでとりあえずコミュニティにいくつか入ってみる。ついでに orkut で友達登録してくれた人あるいは突然の一方的な登録に快く応じてくれた生き神のような御方をマイミクシィとやらに登録してみようと試みる。なんか、メッセージ入力欄みたいなもの。あーダメダメ。無理。英語というフィルタを通して何とかごまかしごまかし orkut を利用していた僕にとってですね、モロに人間性現れる母国語というものは禁断の領域というかそういうアレですよ。わかったらそんな目で見るなよ。

招待してくれた方に物凄く申し訳ないとか思いつつまたもやソーシャルネットワーク内引き篭もり状態。頭を駆け巡る内弁慶という言葉。ネット弁慶にもなれない器。

21:57 追記
ジョディ・フォスターのコミュニティがあって「よし入るわい」とか思ったらコミュニティ管理人の承認が要るとかでそのためにメッセージを書かねばならないということで煩わしいのでやめてしまったのでそういう制約がなくなったら楽しめる人はもうちょっと増えるんじゃないかと思いました。まぁ何でもいいや。

Comments

Trackback