Archive

続・中原中也

何度も書いているけれど、ようやく一部変換が終了したので公開などしてみる。まっさらな HTML ファイルだけれどもそれは今後なんとかしていくとかそういう方向で。

最初の ul はメニューの体裁を整えて、次にある ol は今後パンくずリストみたいな感じにすると思います。

ソースが ruby だらけでちょっと異様なのはともかく、今回何をしましたかっていうと、ルビの変換と外字扱いだった漢字を入力する作業。前者は慣れればコピー → ペーストの連発なのでなんてことなくて(うまくすれば置換だけでほぼ作業は終わるのだろうけれど)、後者は漢字を探すのが面倒でした。これも多分うまくすれば簡単な方法があるのだろうけれどそんなこと考えられるほど大したオツムを持ち合わせちゃいないので、フォント覗いてひとつひとつ探しましたよエエ。

フォントって結構綺麗に並べられてるんですね。割と面白かったです。

18:23 追記

URI に temp とか入ってるのでちゃんとしたディレクトリに移します。あー。こういう処理の仕方は W3C 的には全然ダメだという記事を読んだ覚えが。暫定で公開するなとか。txt フォルダに入れときました。

19:09 追記

半分終わり。

Comments

Trackback