Archive

何もできない

昨日から今日にかけてやったこと
  1. 前々日午後八時くらいから午前十時くらいまで起きっぱなし
  2. 午後五時くらいまで睡眠
  3. Yahoo! オークションで知り合いに代理入札を頼んだ商品がタイムリミット
    1. 結構ぎりぎりまで粘って値段を競り合ってみる
    2. 結果最初の入札金額の三倍くらいまで値段が上がる
    3. 別の知り合いにいろいろアドバイスを受ける
    4. 自分内適正価格をオーバーしても相手が頑張るので諦める
    5. 自分に言い訳
    6. 軽く検索したらもっと安い値段で手に入る通販サイトを見つける
    7. 大はしゃぎ
    8. とりあえず土日は振込手数料がかかるので週明けまで待つことにする
  4. 午後十時、なんとなく今日やるべきことを終えた気分になる
  5. コンビニへ買い物に行く
    1. ガラの悪い四~五人がレジで募金箱に書かれた募金総額を読み上げて大はしゃぎするのを見て密かに嘲笑する
    2. そのうち一人が会計を済ませた後「あ、お釣り、あれ(募金箱を指差す)で」
    3. 軽く凹む
  6. ぐだぐだネットする
  7. xyzzy 導入を試みる(三回目くらい)
    1. 環境変数の設定 → 普通に終了
    2. ゲイツバインド(Windows キーバインド)に変更 → 無事に終了
    3. NetInstaller の導入 → 難なく終了
    4. html+-mode の導入 → 問題なく終了
    5. html+-mode のカスタマイズとキーワードファイルの修正 → とりあえず終了
    6. 色分けの設定 → 挫折(多分前回と同じポイント)
  8. 朝マックのためマクドナルドへ赴きスマイル 0 円に癒される

要は何もしていません。生産性全くない日々。

html+-mode 便利だから使いたいんだけどなぁ。補完とか整合性チェックとか。今使ってるエディタと同じような色分けに調整しようとか思うところで毎回挫折していて、多分それは時間をかければ可能なことなのだけれど、あっさり挫折。現在使用中の JmEditor 2 は DMonkey に対応してますよーなんてなことをどこかで聞いたので何かしらスクリプトを追加したらそういう補完機能が再現できるかも知れないけれどそのようなスキルや気力はなく。色分け設定より間違いなく労力を使いそうだし。とかね。何でもいいや。

Comments

Trackback