Archive

実習先が被りました

保育園実習などという自身のアイデンティティ未曾有の危機なんてなイベントが現在進行形で実施されている昨日今日明日でありますが、意外に面白くて初志貫徹できない自分にげんなりというかそれは意味が違うのでやっぱり安心というか。

K 大学から保健師か何かになるとかで実習に来てる女の子がいたりするわけですが、というかまず K 大学について述べておく必要があるかと思います。K 大学はお嬢っぽい学校っぽいです。以上。で、その K 大学から何人か女の子が実習に来ていて(当然保母さんとか目指してるんだと思います)、そのうちの一人とペアっぽい感じで 0 歳児のクラスを受け持ってるわけなんですが、その人はどうやら現在二年生だそうで、微妙に丁寧な敬語でもって接してくれるので微妙に丁寧な気分になったりするわけです。というか、お嬢っぽい学校っぽいところであると先入観を持っていた K 大学にそういう丁寧っぽい敬語っぽい接し方で接してくれるっぽい人がいるっぽいことに何やら清清しい系の感情のようなものが一筋の光明となって差し込んだような爽やかな高原の風が吹いたような。

まぁそんな実習も明日で最後です。蜜月の時は短いのが世の常っていうか蜜月でも何でもないしね。お互い名字と学部を知っている程度という。自分で打ち込んだ文章に後悔の念を覚えるのが最近のトレンドみたいです。自分内で。

Comments

Trackback