Archive

あんなこといいなできたらいいな

ウェブマガジンとか面白そうだ。「週刊○○」とかいうある種のノスタルジーを感じさせるようなタイトルとか。週刊とか冠しておきながら明らかに隔月くらいの頻度でしか更新しないとか。クールだ。

競作というものはなかなか面白いことが プロジェクト K に参加させていただいてよくわかったので(といってもこれは各々テーマに添って書いてあればそれでよし、ってくらいの関わり合いなのでウェブマガジンとは全然違うスタイルかも知れないけれど)、他にこういう企画に参加させてもらったりするのも面白いかも知れない。面倒なことも多いだろうけれど。

というか、前からずっとやりたいなぁとか思っているのは絵本的なアレであって。絵本っても童話的なものになるかどうかはまた別の話だけれど。イラスト一枚に文章二・三段落、十から二十頁分の文章でどこまでできるか?みたいなことを考えているのだけれど、絵心がそれに耐えうるレベルではないので放置。そのうち気が向いたら絵の練習とかするかも知れない。

などと思うまま書き連ねているのは明日提出のレポートが全然ノータッチだからであって、さらに明日は前期後半授業開始であったりゼミにて英語論文翻訳発表などの素敵なイベント目白押しであるというのにもう折り返し地点に達した今週何もしていないという如何ともしがたい現実に直面したうえに最早午後四時半を過ぎタイムリミットは刻一刻とああああああ。

Comments

Trackback