Archive

酢めし疑獄って何だろう

そういえば、というのもアレだけれど、「がんばれ酢めし疑獄!!」の第五巻つまり最終巻を買った。最初チャンピオンコミックス売り場にも見当たらなくて「なんだ全然品揃えが悪いじゃねぇかコンチクショウ」などと思ったりもしたけれど普通に新刊のコーナーにあったし、本屋でうろうろしながら GBA すなわちゲームボーイアドバンスをやってる中学生らしき少年がいて何しに来てんだよとか思ったりもしたけれど母親の付き添いらしくてちょっと納得したっていうかでもやっぱりゲームはどうかと思ったけれど。

施川ユウキ氏みたいな知的に面白いことを言える人は友達にいると楽しいと思うのだけれど TPO すなわちタイム・プレイス・オケイジョンによってはとても頭に来ることもあるかも知れないと思った。ラーメンズで言うと小林賢太郎氏と毎日三食共にするとさすがに消化不良を起こすかも知れないみたいな。その点、天然系の面白いことを言える人はなかなか飽きないように思う。彼らないし彼女らのボケは計算されたものではないから周期のあることが多い。ラーメンズで言うと片桐仁氏と三食共にするのは消化不良は起こさないだろうけれどでも何か食欲不振とか起こしそうだしやっぱり食事はしにくいかなぁと思った。

結婚するなら断然後者。なぜなら天然ボケは萌え要素として(以下略)。

Comments

Trackback