Archive

酸っぱいのは人生も同じく

週末に実家に帰ったら母が「梅干持ってく?凄い酸っぱいやつしかないけど」などと言っており「何言ってんだよ梅干なんて皆酸っぱいじゃん酸っぱくないやつなんて甘味料の塊とかじゃんあんなもの少女漫画で甘い夢見てる連中が食べればいいんだよ主食レベルの頻度で」と心にもないことを心に浮かべたりはしませんでしたが、結局その噂によると物凄く酸っぱくて尋常ではないという梅干なる伝統工芸品レベルの愛着を伴われるべき日本の心みたいな何かそういうニュアンスのアレを持って帰ったのですが、今食べたら本当に酸っぱくて変なもの食べさせられた犬が咳き込むみたいにケホケホ言いながら涙目になったりしてるのですがケホケホって何か毛むくじゃらの可愛い感を醸し出す生き物であるような語感を与えたりしていますが咳き込んだ様子を表す場合に使われることの多い擬音語だか擬態語だかそういうアレですけれど擬態っていうとどうしても昆虫が昆虫を捕らえて頭からグロテスクを絵に描いたように貪り食うつまり生存のために捕食するその行為のために花などに化ける行為を思い出すとともに「え~わっかんな~い」とか知能レベルの低そうな感を持たせることで天然キャラを演じ辛く厳しい芸能界でも生き残ろうとする必死なというかもうむしろ決死な乙女の名に最も似つかわしくない乙女を獲得するところの元子役俳優すなわち現グラビアアイドル未来のヌードモデル候補であるところのミスマガジンとかミスヤングなんたらとかそういうアレの最も似合う女になることを目標とした彼女らの生態における事細かな動作一挙手一投足にこそ擬態なる言葉の真理が隠されているのではないかと思う昨今、小倉優子のブログすなわち OGUYU とか見てたらっていうか今初めて見たんだけどともかく見てたらなんだか盛んに非芸能人と交流しているかのような様子で何かしら書かれているけれどどうせ全部出来レースだろうし一般人には万里の長城より突破の困難なっていうか万里の長城は割と簡単に突破されてるんだけどともかく何かそういう越え難い壁みたいなものがあるのだろうけれどつまり結局は小市民にとって全然無縁の存在であるから今日も普通に梅干とかでご飯を食べます。

Comments

Trackback