Archive

筋肉痛が痛い

高校を卒業したてのあるいは予備校を卒業したての若い婦女子たちを相手取って研修合宿なる面白おかしいイベントに週末を費やしたわけだけれど、ドッジボールとかバレーボールとか肉体に鞭打つ作業に真剣に打ち込んだりしたものだから、右大腿二頭筋や両側臀部の筋肉などが非常に痛みを伴う疲労を蓄積していて、階段を上るときなど素で「うあっ」と情けない声を発していたりする自分に幻滅する週明けです。いかがお過ごしですか。

とりあえずテレビも PC もない秘境で二日間も運動とか食事作りに終始していたので、終始と言うけれど作った食事は一食だし運動だって合計ほんの一時間程度のものだけれど、二十歳を過ぎれば時間は倍速の概念で過ぎるとはよく言ったもので、言ったのは同じ学年の二つ上の人なのだけれど、彼の人生経験を想像するにつけ何かしら侘しい気分を呼び起こしたりもするけれど、っていうかキーボード打つのがなかなか苦痛であって長文打つのは無謀だと思いました。

つまり、筋肉痛です。痛い。

Comments

Trackback