Archive

Spam in Orkut

全然友達に add しないままコミュニティをうろうろしてほくそ笑むという、多分ちょっと間違った使い方をしながら自分的には堪能している(という部類に入る) Orkut ですが、全然知らない人からコミュニティに入らないかというメッセージをいただいた。

orkut - communities - view

Our mission includes liberating the cannabis hemp plant & the minds of those who do & of those who do not revere it.

どうやらマリファナを合法化させたい人たちらしい(何かニュアンスが違うかも)。

なかなか頑固な嫌煙家なので(分煙できてれば全然可)、煙草より害が少ないマリファナを合法化させて煙草を禁止にしようというごくごく一部の主張は面白いなぁとか思いつつ遠巻きに見てたりするのだけれど、いざ自分がそういう流れに加わるかっていうとさすがに抵抗がある。内輪なコミュニティのさらに内輪な部分でも。

で、送り主が全然知らない人で共通点とかも全然ない。どこからこっちのプロフィールにたどり着いたかもさっぱり。友人の友人だけで構成されるネットワークにも Spam は起こり得るとかそういう話。

Comments

Trackback