Archive

雨ニモマケズ

でも物欲に負けた。K.O. された。年明けてから三戦全敗(スキャナ、マウス、デジカメ)。

っていうか、ですよ、ちらちら見ててもいまいちイメージ湧かないから
「これカタログありますか」
とか店員っぽい眼鏡の人に聞いてみたら
「申し訳ありません、ホームページで……」
と B フレッツ体験コーナーに案内されて、別の女性店員みたいな人が後ろから見守る中何となく気まずくてメーカーのページとか見てらんなくて意味もなくブックマークにあった速度チェックとかやって速度に驚く振りとかして、またカメラのコーナーに戻ったらさっき目を付けてたカメラに見るからにおたくっぽい人が凄い勢いで執着してて、っていうかここ数週間の電器店入り浸り状況からしてあまり他人のことを軽々しくおたっくぽいとか言えないんだけど、ともかく狙ってたカメラの命は風前の灯火とか、わかりにくく言うとそんな感じだった。

ので、一度ソフトウェアコーナーへ籠って
「うわー今日は PTW(Civilization III 拡張パック)あるじゃん」
とかまた物欲が頭をもたげるのを静かに見つめるような感じではやる気持ちを抑えつつさっきのおたくっぽい人カメラ買うのかな買わないのかな、何にしてもちょっと真剣に話聞きすぎじゃないの、いやここ数週間の電器店入り浸り状況からしてあまり他人のことを軽々しくおたくっぽいとは言えないんだけどさ、それでもちょっと熱心じゃないか、ええどうするの、ほら買うのか買わないのか、とか自分の中で寸劇公開。あまり公開してないけど。

待ち時間の間に購入しようかしまいか悩む自分に
「よし、あの人が買ってしまったらいさぎよく諦めて別の店へ行こう」
とわけのわからない解決策を見出した頃にそのおたくっぽい熱心な人はいなくなって、よしあったら買うぞ、なかったら諦めるぞ、と意気込んで売り場へ向かったところ、ありました。っていうか展示品限りとかじゃなかったのな。普通に在庫いっぱいあるっぽかったよ。事前情報収集が全然ダメっぽかった。買った。買っちゃった。

Comments

Trackback