Archive

マクドナルド → トワイライト

「いらっしゃいませ、お召し上がりですか?」
「はい。ベーコンレタスセット、オレンジジュースで」
「ポテトでよろしかったですか?」
「はい」
「(何か店員に指示しながら、レジ下から何か取り出す)」
「(あれはもしや持ち帰り用のドリンクホルダーでは、と危惧)」
「(店員に指示しながら茶色の紙袋にポテトを詰める)」
「(あれはもしや持ち帰り用に詰める袋では、と危惧)」
「お会計失礼します。こちら明日から使えるサービス券です」
「あ、どうも」
「(明らかに持ち帰り用の白いポリエチレンか何かの袋を用意)」
「(これはもう持ち帰るしかないか、と決意)」
「……あ、すみません、お召し上がりでしたよね?」
「(袋に詰め掛けた紙袋を見ながら)あ、持って帰ります」
「申し訳ありません、ありがとうございました」
「(やや苦笑いで店を出る)」
「ありがとうございました」

Comments

Trackback