Archive

マクドナルドで朝食を

三連休を優雅に過ごすべく、初日の朝食を近所で朝マックしようなどという優雅さで訪れたハンバーガーチェーン店・マクドナルド。朝マック代表的メニュー(多分)であるソーセージエッグマフィンセット(だったと思う)を頼んだら367円を要求されたので、417円を出したところ店員(多分バイト)に

「四百……十……七円?いただきます」

と、明らかにこちらが計算間違いか聞き間違いか頭が間違ってるみたいなリアクションをとられて一瞬物凄く不安になったりした。さすが世界的チェーン店はバイトの質も違う。

「五十円のおつりになります」

ってときの笑顔と雲泥の差で、彼女の私生活が心配になったりした。

Comments

Trackback