Archive

アップデートしますよ(予定)

Movable Type 3.0 がリリースされて久しいので(英語版は 3.1 までリリース済み)、そろそろアップデートしますよ、と。

で、いっそのこと一から全部再構築してしまおうと思っていたりするわけですが、というか実に価値のないログばっかり溜まっていることに嫌気が差しているという状況なわけですが、もうこれを機にしっかりとコンセプトを練れよというか。カテゴリどうしようかなとか真剣に考えるとかね。将来どうしようかなとか真剣に考えるとかね。そもそもあまりに手軽に更新できるから無駄な文章を無駄に生産して無駄にログが溜まっていくわけで。いっそのことちょっと面倒すればいいんだ。いいんだよ。更新ごとにイメージ画像を一枚作って貼り付けるとかね。更新を楽にするためにツールを導入したのに敢えて障害を設けるというこの自己矛盾っぷり。コンセプト・イズ・コントラディクション。

多分決定事項
  • Movable Type 3.01 日本語版使用、テンプレ書き直し
  • ログは全部まっさらに(閲覧はできるようにするかも)
  • カテゴリをきちんと最初に決めます
  • 各記事の URI を連番でなく日付などによるものに変える

16:33 追記
CSS どうしようかなっていうかテンプレいちいち書き換えるのって本末転倒ですよねっていうかやっぱり日記とかをネットでやろうってときは直接 HTML なんか書いてられないですよねっていうかその結果がこの頭の悪い文章なんですが。

Comments

Trackback