Archive

「イタイ」のは誰か

誤解を大いに招きそうなアレであることは重々承知であるけれど、いわゆる人格攻撃であるものとは違う(と自分では思っている)根拠というか、ぼくは彼女の日記や書き込みやその他文章を一度も目にしたことはない(自己紹介のページは目にしたかも知れない)(あと最近、「ぼく」って一人称を使うのが気持ち悪くて面白い)。

「mixi依存症なんです」――ソーシャルネットで人生が変わった26歳女性

「私、mixi依存症なんです」。

(中略)

初対面の人も多かったが「皆いい人でびっくりした。ネットの人って、もっと“イタイ”と思っていたから」。

少なくとも ITmedia という比較的大きなニュースサイトのコラムに顔写真付きで現れて「私、mixi依存症なんです」なんて発言してしまう人はイタイ人なんじゃないかと思いますよ。「あの人たちアレだと思ってたけど実際会ってみたらそんなにアレじゃありませんでした、今では私も目出度く仲間入りして中毒状態です」、これは十分にアレな人だと思いますよ。

そういうお前はどうなんだってなもんですが、きっちりネット依存症であるので mixi 依存症どころの話じゃありませんよ。大手ニュースサイトのコラムに思慮の浅い過去と現在をぶちまけてしまうような面の皮の厚さは持ち合わせていませんが。

Comments

Trackback