Archive

リレー小説

コラボレートという言葉の新鮮味が薄れるにつれその実態たるや只の競作であることが露見するや否や世間に見放され冷たくあしらわれ息子が非行に走り郷里の父母は病に倒れるといったことはあまり聞きませんが、たまにはこういうフランクな感じのもいいと思います。フランクって言葉を使ったのは生まれて初めてなので間違っていないといいなと思いました。

リレー小説っていうものをそもそも読んだことがないのですが、というのは面倒くさいからなんですが、こういう趣旨だと全然先が読めないので面白いと思います。読んでる最中は。読み終わった後に面白いかどうかそれはまた別の話であって、読み終わった後の面白さを求める人は普通に本屋へ行った方がいいかも知れません。こういう先の見えない文章を書くテクニックを身に着けたいと思います。意図的に。

Comments

Trackback