Archive

リスカってしまうのは仕方がない

そういう心の病気だってあるのです。

ココロの薬箱 リスカ画shimizuhouse.net 経由)

辛いことがあったとき 自分が許せないとき

なにげない言葉がナイフのように突き刺さるとき

そういうときに、つい、やっちゃう…。

初めての人には刺激が強いかも知れません。けれどこういうものを公開していることには必ず何らかの意図があるわけで、自分の現状に気付いて欲しい、そういうサインなのかも知れません。思えば現代病としてじわじわとその範囲を広げている鬱病によって自殺者の急増している悲しき現代病大国ニッポン、そのシワ寄せが臨界点に到達するのは本来守られるべき弱者の身の上、悲しいかな自衛の手段を持たない者はそのエネルギーをどこへやれば良いのか誰も教えてくれないという現代人の乾いた心における迷い・葛藤・人間不信とかそういうスパイスのようなものを程良くブレンドしたある種トランスとも呼べなくもない著しく増大した購買意欲と愛玩に対する愛情すなわちコレクター、マニアと呼ばれるような身の振り方に対して一切の危惧すらかなぐり捨てた最早悟りとも呼べるような境地の果てに、リスカっちゃうんですよね。

いいな。癒されますよこの画像。

Comments

りすかってただしいの?
  • 2004-08-24T14:09+09:00

http://www2.odn.ne.jp/~cec48450/index.html

リスカの本をだしているらしい

イソムラ
  • 2004-08-26T23:15+09:00

リスカじゃなくてリスカってるんですよ。

Trackback