Archive

日本語を使うということ

日本人以外にはとても難しいといわれる日本語(日本人にも難しいケースは多々ありますが)。その難攻不落言語である日本語つまり Japanese ですが、Japanese は英語ですが、いや英語ですがっていうか Japanese は日本語なんですが、日本語を意味する英語であって英語ではないんですが、日本語を意味するけど英語だからやっぱり英語です。で、難しいです。

物凄く難しい感じです。マカロニ早く消化されるので太られません。とか、50年間の経験、勤勉と人に尊敬とか、不思議な日本語でいっぱいです。でもこういう会社は好きです。

Comments

ふらんす
  • 2004-04-29T23:07+09:00

トルコの会社ですよね。トルコ人で日本語の出来る人が書いたのでしょう。
私のブログのリンクリストに「トルコから書いてます」というのがあります。トルコの実情がいろいろわかっておもしろいので是非ご覧ください。トルコと日本って関係ないようで関係あるんですよ。

イソムラ
  • 2004-04-30T14:58+09:00

なんとも言えない味が出てますね。
世界各国に滞在している日本人(日本語の書ける人)が、日本語でブログを書いて情報発信したら面白そうですね。世界地図の国土をクリックしたらその国の様子がブログで見られるとか。そういう企画ないかな。

トルコ発ブログ、後でじっくり読ませていただきます。

Trackback