Archive

テストの結果とそれに起因する行動の差

非難とかそういうアレではなくて、純粋にクスリと笑ってしまった。

Other Voices 2004/04/11(Sun)

僕が高校のころ、国語のテストで答案が返却されると、必ず一悶着起こしたものだつた。問題を責めたり、模範解答とされるものを責めたり。それでいくつか解答基準を変更させたこともあつた。

Other Voices 2004/04/12(Mon)

英語といふ教科をまつたく勉強してこなかつた僕であります。テストで赤点とつても、あと二点ですのでどつかプラスしてくださいとか先生に懇願してあげてもらふやうなことをしてゐた僕です。

同じテストの結果でも教科次第でこれほど執着の違いが出る人、というのがあまり身近にいないので、白黒はっきりしていて素敵だなぁとか思った次第で。

まぁ専攻内で一番頻繁に追試を受けている(多分)ような人間にどうこう言えることではないのですが。今期は筆記試験あるのかな。まぁ最終的に通ればいいや。

Comments

Trackback