Archive

ぶっちゃっけ不安要素

本音。

社長日記:GMOの熊谷さんのblog発見。

ドメインといえば素朴な疑問。「お名前.com」は.comドメインを1年4200円で提供しているようだけど、その子会社が提供している「ムームードメイン」は.comドメインを1年770円で提供しているみたい。同じグループ会社でこのおおきな価格差は何なのだろう・・・

何なのだろうっていうか、どうなるんだろうって方が利用者としては気がかりな点なわけで。

お名前.com では .net ドメインを年間 4,200 円で提供しているけれども、GMO 傘下の株式会社となった paperboy&co. では ムームードメイン で年間千円未満でドメインが取れるわけで。今後ムームーがお名前に吸収されるような事態になれば当然値上がりは必至だろうとかそういう心配をするわけで。まさか差額払えとは言わないだろうけれど。

(小声で追記)
ということをハラハラしながら様子を伺っているわけだけれども、当の paperboy&co. 社長家入氏はどうも頼りないというか無邪気すぎるような一面が強くクローズアップされるようなウェブログ(IEIRIBLOG)を書いてらっしゃったりするので、一利用者としては冷や冷やとかそんな感じのアレなのですよ。熱い人だってのはわかるんだけどさ。

Comments

Trackback