Archive

改装へ向けて

リニューアルへ向けての小さいけれど着実な、本当に小さいけれど多分きっかけとなる、あまりに微小ではあるけれどとにかく初めの一歩を踏み出すべく CSS でイケてるデザインサイトリンク集 2 サムネイル版 をぼーっと眺める。そしてパクリストを作成する。

パクリストっても今さらレイアウトで目新しいとか斬新で革新的なとかそういう感じのサイトに出会える確率は非常に低いと思われるので、というかそれくらいの頻度でネットをうろうろしてる自分に気付いてちょっと憂鬱になったりもするのは今はどうでもいいから後で真剣に考えるとして、小技とかそういうところをまじまじとちまちまと見させていただきますよ、と。

いろいろ見ててやっぱり日本語表記だと可読性なんかの問題で間延びした感じになり易いんじゃないかとか、問題解決策として「英語で文章を書く」というのはあまりに本末転倒で安直で単純なくせに不可能だとか、ニューエイリアンのフィギュアはどこに置いたら邪魔じゃなくかつ適度な自己主張ができるかとか、ZAngband は中毒性がヤバイからやめようやめようと思ってるのに *勝利* するまでは、とか。

雑念が湧いてきて困るので何とかしてください。

Comments

Trackback