Archive

年寄りの拠り所

なんだかややこしい話。

a grape  /  いい加減にしなさい!(教えて!英語カテ)

今回はbrionyとかいうオヤジが自分が行った事を受け入れられなかった為か、しつこく質問者に絡んでいる。こういう大人げのないアフォがいるから、未成年の親は子供がどういったサイトを見ているのか管理する必要があると思う。

言葉遣いは乱雑ながらずばり的を射ているなぁとか思ったわけで、そんなわけでリンク先の引用もしてみる。

goo [教えて!goo]

問われたことに、回答したまでです。
懲りてないのは、あなたではないのですか?中学生の分際で、といっておきます。
礼をいうなら、素直に礼をいえばいいし、反論があるなら反論すればいいだけ。

まあ、がんばってください。
これからまだまだ鼻っぱしらをへし折られます。

中学生の分際で、といっておきます。」といういかにも知能指数の低そうな発言が彼の人格全てを端的に表してしまったなぁとか考えつつ、この言葉が質問者(骨太)に対して何らかの効力(威圧感とかその類)を持っているなんて本気で考えてるんだとしたら、それこそ「分際で」という言葉の対象になるべき存在であるといえるのでは。ゆとり教育の弊害的実存です。

毎回書き終えて思うのだけども、このサイトにある全てのエントリーは、引用文と引用元だけ読んだ方がためになります。

Comments

Trackback