Archive

「デザイン」の定義

何?って聞かれると難しい。

「デザイン」の定義 - awok.jp

デザインとはなんであるかということを、これまたコメントかトラックバックでどしどし投稿お願いします。

プロのデザイナーでなければならないとか、そういうことは全くありません。
幅広い方の幅広い意見を集めてみたいと思っています。

ということで不束者ながらコメントをしてみたりする。

デザインというものは、サービスなり情報なりの提供者が、利用者にとって興味を引き受け入れやすく、また快適に利用できるように、体裁を整えてさぁどうぞ、ってなもんではないかと思うのです。CSS ファイルをいじるときにあれやこれやと考えてることなんですけども。わけのわからん日本語になりつつあるので要約すると、とか書きながら要約できないやとか挫折しました。ので、最後にもう一度。

デザインとは、サービスなり情報なりの提供者が、利用者にとって興味を引き受け入れやすく、また快適に利用できるように、体裁を整えてさぁどうぞ、というものです(強引)。

Comments

Trackback

Webサイトを設計・デザインする場合、ココはしっかり押さえておきたいポイントです(^ ^) ほとんどのサイト、とくに商用サイトにとっては、Webページはひとりよがりの「芸術作品」を描くキャンパスではない。...