Archive

髭を剃らないせいかつをしています

いわゆる車道楽と呼ばれる存在であるところの我が家の大黒柱すなわちマイファーザーの横幅の広い道を譲ってくれるタイプの車に乗って服装をさりげなくプラダで固めるとガールフレンドが八人はできるよと太鼓判を押されたので初任給はプラダのお店へ行きます。親戚友人に「形整えてるの?」と言われてしまうような控えめな髭を剃らずに放置していたら悪役顔になってきてしたり顔をしています。風呂上りにオールバックなどしてみたら拍車がかけられて「将来は坊主頭にしてその日の気分でかつらを変えたいむしろそういう流行がやってきて欲しい」と祈ったりしています。

"Clockwork Orange" にはただただ圧倒されるばかりなのですがあの内容で当時の日本上映は問題なく行われたのかつまり修正いわゆるボカシやモザイクの類は入れなくて大丈夫であっただろうかなどと過去を危惧しています。R-18 だったよなどの情報をお持ちの方はお寄せください。あと当時の劇場予告編が DVD に収録されていたものの今だったら確実にポケモンフラッシュ騒動によって生まれた保護者らの防衛意識によって過剰に忘却の彼方へ押しやられていたであろうなぁとパラレルワールドを危惧しています。てんかん発作の仕組みは解明されたよとの情報があればお寄せください。

"華氏 911" (原題忘れた)は結構楽しめたけれどやはり秋の大統領選でブッシュに投票できるチャンスを持っていてこそあの映画の本当の意味だとか価値だとか忘れていた何かだとか歯がゆい思いだとかあの日の僕らを楽しめると思うので日本でもああいう映画を作ったりしないかと密かに期待しています。江守徹あたりがイメージ的にいい感じではないかと思いますが結構やばい映画になる気がします。江守徹という芸名はフランスの喜劇作家モリエールのアナグラムだそうです。エドガー・アラン・ポーをもじった江戸川乱歩なみに気が利いているとの噂ですが真相は定かではありません。

そんな感じの腐れた思考を伴う日常を送っています。「自分は幸せ」と実感しているやつらは死んでしまえ、百年以内に。

Comments

Mafuyu
  • 2004-09-07T06:38+09:00

悪役顔のイソムラさんが見たくて仕方ないです(笑

イソムラ
  • 2004-09-07T13:50+09:00

もともと目付きが悪いですから、それはもう悪役ですよ。

Trackback