Archive

日記というか日記というか

二週間ぶりに地元へ帰省というかそれっぽいアレをした、のだけど、午後八時過ぎに電車を降りて家に向かい歩いていたら後方から自転車らしき音が近付くので「あ、自転車来たか(左右どっちかに寄るべきか?)」ってな具合で首を九十度くらい右に傾けつまり気持ち振り向いたら、すれ違いざまに自転車に乗っていたうら若き乙女(推定)に「っせえなっころす」とよくわからない言葉遣いで威嚇されたかのような感じになってとても微妙な気分になった。見知らぬ人に対してそのような言葉でもって何かしらアプローチする推定乙女はどのような育ちだったのかなぁとか月例行事が不本意ながら遅れていることで苛立っているのかなぁとか陵辱的なアレを心の内に展開などしてみた。

LOMO の SMENA(CMEHA) 8M が届いた。当然ながら説明書は全部ロシア語で、見ているだけで飽きない。通販サイトに「オリジナルの説明書付属」とかあったような気がするけど付いてなかった。一通りいじってみたら理解できたので別にいいのだけれど。マイファースト LOMO。

二日ほど前に電器店へ行ったときに「マウスはやっぱり消耗品なのかなぁ」と思ったのだけれど、現在使用中のマウスのコーティングみたいなものがちょっと剥がれてきた。鞄の中に入れて持ち運んでいたときにケーブルか何かが引っかかった様子。革張りの十年物とか欲しい。十年後に USB なんかの規格が残っているかどうかは甚だ疑問だけれど。

「定点観測」という企画が何かの番組でやっていて、十二歳の娘より幼い四十二歳の父親を見て、カッコいいおっさんになろうと思った。

写真撮りたい。

Comments

Trackback