Archive

激情

Nirvana の In Utero というアルバムに Tourette's という曲があって、正直叫んでるだけでわけのわからない曲という印象が広く一般的に持たれているかのようなイメージの曲なのだけれど(タイトルの Tourette's は Tourette Syndrome, Tourette's Disorder の意味。トゥーレット障害、トゥーレット症候群)、今思い切って(思い切って?)検索してみたらどうやら歌詞はちゃんとしたものがある(とされている)らしい。

でもやっぱり細部に違いがあったりで。ネイティブの人にも聞き取れない感じみたいです。

Comments

Trackback