Archive

足りないよ

足りない足りないといっても恐らく実際そこまで絶望的に欠如しているということはなくて、多分軽く背中を押されれば面白いくらいのスピードに乗って物事が運ぶような気がするのだけれど、というのは特にこれといって限定した話題ではなくて、日常的に鬱々と感じていることというか。モチベーションのような「なんとなく何かやりたい」的なちょっとやり場に困るようなエネルギーは微妙に充填されている状態で(けれどこの微妙な充填具合がまた致命的に自発的行動を抑制しているのだろうけれど)、一度何をやるか・どうやるかが定まったならきっと何かできるんじゃないかとか、いやそれは若いうちにありがちな万能感に基づいたただの妄想なんじゃないか、とか。

特に実績も何もあったものじゃないし守りに入る必要はないのだけれど、どことなくリスキーな何かを避けるかのような、そんな状態。こんな状態。

何か映像っぽいもの作りたい。映画っぽいのとか。アニメーションでも何でもいいや。多分動いてなくてもいい。写真並べるだけでもいい。もう落書き並べるだけでもいい。レベルの低い絵本程度のものでもいい。何かこう、作りたい状態。

22:51 追記
多分一番足りてないのは目標とか目的意識とか。何をやりたいのかはっきりとしないからアレなんだろうなぁ。アレアレ。プログラムのリファレンスとかそういうアレを読んではやめてとかしていてそういうアレ。何となくスケッチブックに落書きをしてやめたりとかそういうアレ。

8/20 3:58 追記
とりあえず大衆に媚びた絵でも描いときゃ何となく格好がつくかとか暴論振りかざして何か描こうと思ったら全然描けないしいつの間にか午前四時を過ぎようかというところだし、宇多田ヒカルとあと何かラップの人の歌う「今夜はブギーバック」聴いてたらラップの人が頻繁に「皆歌え」と観客を煽ってるっぽいのがやたらと格好悪くて宇多田さんの声が引き立つなぁというか声は鬼束ちひろの次くらいに好きかなぁとか人妻なんだなぁとか旦那は大丈夫かなぁとか鬼束さん大丈夫かなぁとか浮かんでは消え浮かんでは消え浮かんでは消え。

Comments

Fosmo
  • 2004-08-20T10:51+09:00

はじめまして。
凄く共感できます。
作りたい。

イソムラ
  • 2004-08-21T03:12+09:00

よーし作るぞー → 材料(知識)足りない → まぁ明日でもいいか

無間地獄と化しつつあるやり場のないモチベーションです。

Trackback