Archive

写真家に憧れる

GRAPHIS PHOTO 95 という、多分原価 50$ くらいの写真集を古本屋で奇跡の低価格でゲットしたことがあるのだけれど、具体的には百円均一ワゴンからサルベージしたのだけれど、表紙にもなっている Sarah Moon という方の写真が頭ひとつ抜け出してカッコいい(ように見える)。表紙も含めて六枚くらいしか掲載されていないのだけれど、とにかくカッコいい(表紙の写真)。つうかこのサイト見難いな。ちくしょう。

で、Sarah さんの写真集は他にどんなものがあるんですかとばかりに Amazon で検索したら、関係ないもの(多分)ばっかり引っかかる。どうやら本人らしいものにたどり着いても No image とか表示されていて最終的に確認できない。困った。Google で検索したら 写真を置いてあるページ は見つかったけれど、オフィシャルサイトだとかそういったものはないっぽい。つうかやっぱカッコいいなぁ。

で、昨日だったかヴィレッジヴァンガード(正しい発音)をうろうろしてたら、デザイン系の雑誌(多分。カッコ良さげな写真が並んでて蟻みたいな小さい字でいろいろ書いてあった)に Sarah Moon のインタビューが載っていたので明日というか今日あたりまた探してみて興味が湧いたら買ってみますというか。あーカメラ欲しい。でも連想するのは LOMO ばっかり。普通のカメラ欲しい。LC-A みたいなカメラ欲しい。いやだからそれ LOMO だって。もう、ね。ノリ突っ込みもままなりません。

Comments

Trackback