Archive

ドメイン確保

前々からというかまぁせいぜいが三ヶ月程度なのだけれど、前々から思っていたのだけれど、映画のタイトルごとにドメイン取得するようなアレは結構アレじゃないですかね。

現在は shrek.jp も shrek2.jp と同じ場所へ飛ばされるみたいですが、映画ごとのドメイン取得って結構アホくさくないですかね。無駄にお金かかるし(微々たるものですが)後々放置されることは見え見えだし。まぁ放置するかどうかなんてドメイン取得した人の好きなようにすればいいわけで内政不干渉というか。

というか、続編撮影決定なんかを見越してドメインを先に取得してたら買い取ってくれるんでしょうかね。http://www.shrek3.jp/ とか取ってみるか。

Comments

Nezmi
  • 2004-08-18T00:34+09:00

shrek3.jpはすでに取得されています。おそらく映画とは無関係な人に。買取どころか多分移転命令が出るでしょう。goo.co.jpの件もあるし。取り損の可能性大です。

イソムラ
  • 2004-08-19T01:43+09:00

まぁ不純な動機で取得したのであれば「移転なさい」と言われても文句は言えない気がしますが。意味もなくドメイン取得しておいて高値で売りつける連中もたくさんいるみたいですね。

Trackback