Archive

絵を描く下準備

ずっと昔に Player 誌に載っていたコートニー・ラヴの写真を突然思い出して、あんな感じの絵を描いてみようなどと思い立ったものの。同じ構図で同じアイテムで、ということを前提に始めてみたら知らないもの(こと)が多すぎて困った。ミュールのデザインだとかスカートの長さだとか、自分が普段触れないようなものを何かしら形にしようと思ったら、どういうものが世に出回っているのか(一般的か)、ということをしっかり把握しなきゃいけない様子。絵描きの人は見識を深めるだとかしているのだろうか。見えない部分の努力は多いんだろうなぁ。

ミュールで検索してカタログサイトを見つける。拡大画像があるのは良いけれども、正面から見たらどう見えるのか?とかは脳内でぐりぐり回すとかしなきゃダメですかね。とりあえずイメージ補完。

3:58 追記

小物(瓶)。トップページで妙な年齢認証(?)がある。ジャック・ダニエルで検索しようとして、間違えてジャック・ニコルソンで検索してしまった。父親がアルコール中毒だとかいう説明がトップに出てきて、案外繋がってるものだなと思った。繋がってないか。

4:06 追記

toilet でイメージ検索してて見つけたサイト。全然関係ないけど。ややグロ。そうかそうか、こういうアレか。そうかそうか。

Comments

Trackback