Archive

夏祭りらしい

今日も暑いですねっていうかほとんど家にいたからあまり関係ないんだけど、家のすぐ近くの通りで夏祭りめいたことを開催しているようで、とまるで今気付いたことのように書いたけれど昨日の夜も何か騒がしかったから知ってはいたんだけれど、せめて午後九時過ぎたらボリュームというかテンションというかあわよくばその両方をトーンダウンさせることによって近隣住民の安息を図って欲しいのだけれど、いやでも地域の活性化ということを考えると決して悪いことじゃないかなとか、どうせ普段から近くの緊急病院行き救急車がそれなりに音を出してもいるのだからまぁいいかとか、そういう。

で、どんなもんだろうという野次馬根性でちょっと覗きに行ったら、通りを埋め尽くすほどの人が。普段はどこか薄暗い湿ったところで隠れているのだろうけれど、夜になったため羽を伸ばしにあちこち出回っているらしい。彼らの生態はいまだ謎に包まれている部分が多く、この時期活発に活動するのは生殖のためであるとも言われているが定かではない。今後ますます研究に注目が集まる分野であると言って良いだろう。ここまで嘘。

結構飾り付けやら何やらも大掛かりで、まさに一大イベントであるかのような雰囲気だった。近所の中学生が描いた(想像)飾り布が吊り下げられていたり、どこかの NPO が無料相談所を設置していたり、スーパーボールすくいやスピードくじなどお馴染みのアトラクションが開催されていたり、ルーレットの景品がクワガタだったり、通りの角でカキ氷を食べながらわけありの様子な女子高生(推測)がいたり、運営委員みたいな人が携帯電話の落とし主を探していたり、商店街主催のバーゲンセール人が群がっていたり、ルーレットの景品がクワガタだったりした。していた。浴衣の綺麗なお姉さんはあまりいなかった。残念。浴衣でない綺麗なお姉さんはちらほらいた。目の保養。

何か美味しそうな匂いがしたけれどどこに何があるのかさっぱりわからなかったので、普通にマクドナルドへ行ってダブルチーズバーガーを食べた。外に出たら人が増えていた。無法地帯だなと思った。

全然関係ないけど、携帯電話に強力なメールフィルタが付くといいと思った。スパムメールが増えているので。全然関係ないけど。

Comments

Trackback