Archive

続・コメントスパマー

コメントスパマー というエントリーで「もっと柔軟性のあるコメント残せよ」みたいなことを調子に乗って書いたら、また新手のコメントスパムに遭遇した。「This Blog Is Fantastic. I like it」だそうで、一瞬「あー日本語読めなくても CSS とか見たのかな」などと自惚れも良いところな感想を抱き、よく見たらやっぱり URI 残してるから宣伝かなとか勘繰り、間抜けにもアクセスしてみたらやっぱりというかアダルトサイトだったり。

Movable Type をアップグレードすると半角英数字だけのコメントは禁止できたりするようだけれども、そんな大量にコメント残されるわけでもなく、アップグレードの手間とコメント削除の手間を両天秤にかけると放置という答えに。先見性のない結論。

Comments

Trackback