Archive

CDLinux と挫折

えーと、以前使ってた PC のモニタが逝去されたので現在は旧式の PC にて頑張ってるわけですが、現在 CDLinux というものに興味を持っていたりして(KNOPPIX で萌えるか 参照)、けれどあまりに旧式の PC だからなんと CD-R が焼けないというどれだけ旧式なんだみたいなそんな事態であって、例えるなら「ちょっとコンビニ行ってくるわ」なんて家を出て車を三十分走らせるみたいな、でもこの場合は結局のところコンビニへたどり着けているからまぁいいやということであるし、そこへたどり着けていない今の自分は迷子になったとかが関の山かなぁなどと思ったりもした。

で、焼けないんならムックと抱き合わせのやつでも買ってくればいいんでないの、と。ムックっていうのはガチャピンのライバルのことではなくて、なんかちょっと特集で一冊出したよみたいな編集者の悪ノリです。悪くはないか。

で、買ってきたんですよ。っても ぽえ♥りな でなくて、日経 Linux のムック を。さすがに前者は敷居が高いですよ。高いデスヨ。

で、起動しようとしたら、なんか書いてあるじゃないですか。DVD-ROM に。

で、よくよく考えたら動くわけないじゃないですか。CD-R も焼けないのに。CD-ROM ドライブだというのに。1,500 円何に払ったんだっていう。そもそも KNOPPIX 3.4 と Fedora Core 2 が一枚の CD-ROM に同居してるはずがないじゃないですか。1,500 円どこへ放り投げたんだっていう。せめて表紙のお姉さんがもっとツボをついているかあるいは水着写真の一枚でも掲載されていれば。とか煩悩全開だから足元すくわれるんですか?ああああ。

Comments

Trackback