Archive

コメントスパマー

帰り道のホームにて という自身の体験から萌え要素を汲み取ることに挑戦したかなり古いアバンギャルドなエントリーがあうのだけれど、というかそこまでアバンギャルドではないけれど、では何がアバンギャルドかという話になればもうそれはマクドナルドが英語表記では McDonald なのに「マクド」と省略する関西人に対して「関西ってマクドって言うんだよね」とコミュニケーションを持ちかけたらイントネーションを注意される羽目になったりとかそういうことであるけれど、これも別にアバンギャルドではないので誤用の見本としたらいいんじゃないかと思った。そもそも誤用のレベルにも達していないけれど。

で、その前述のエントリーに半角英数字しか使えない外国人連中がコメントスパムを残すようになった。どういう選出によって選ばれたのか知らないけれど、かれこれ十件ほど削除し続けている。あまり聞き馴染みのない名前の連中(Joe とかそういうわかりやすいのでなくて、Lawyers とか)が「Thanks for good info」とか「Great info」とか残していく。電車に乗り遅れた女子高生に萌えたというエントリーが good info か?と。スパムに何を言ったところで不毛であることは明快だけれど。

もっと玉虫色のコメント残せばいいのになぁ。「I agree with your opinion」とか。すげー頭悪そう。

Comments

Trackback