Archive

よしもとの出演者

よしもと新喜劇を見ていたら、見ない顔でちょっとキレイめな人がいたので食い入るようにテレビを見たりした。食い入るといってもそれは言葉のアヤであって実際かじりついたりはしていない。言うまでもないけれど誤解を与えかねないインターネットという媒体と他人との関連性が希薄となりコミュニケーション能力および論理的な理解能力の欠如した現代人には伝えておかねばならないので明記した。ここまで嘘。

で、劇中で「やすこ」と呼ばれていて「そういえば最初スーパーでなんとか靖子とか出たなぁ」と曖昧な記憶を元に「よしもと 靖子」で Google 検索。検索結果一件目に「高橋靖子」という名前が表示されているのでそれを元に「高橋 靖子」で再度 Google 検索イメージ検索 も併せて実行するもそれらしきものは現れず。

で、検索結果で現れたページを見てちょっと驚く。

高橋靖子

出演
  1. 1986.03.08 女医肉奴隷  にっかつ
  2. 1986.06._ 亜紀子の唇 愛戯  ミリオンフィルム
  3. 1987.07.04 偏差値 H倶楽部  フィルム・シティ

えー……。

ってか年代的にこれは別人物っぽいけど。本人らしいデータは全然見当たりませんというかそこまで必死に探す気もしませんというかこんな午後を過ごしています。無駄に。

Comments

Trackback