Archive

コインロッカー越しの友情

金曜日に持ち帰るはずだった実習用の鞄が体調不良により持って帰れないという状況になったのですが、同じ施設で実習してる子たちが気をきかせてくれました。

「駅のコインロッカーに入れといたから。三日以内に取りに行かないと駅長室で預かりになるらしいから、月曜日までに行ってね」

ああ、もうね、ありがたいとしか。男女の友情っていうかね!こんなものが成立するのは全国的に見てもごく限られた地域だけですけどね!嘘ですけどね!

まぁそういうわけなので取りに行きました。地下鉄終点である駅のコインロッカーなわけだけれども全然文句は言わない。だって施設まで行くとその駅からタクシーで 800 円弱必要になるから。

で、駅着いた。コインロッカーに鍵を差し込んだ。回らない。鍵回らない。がちゃがちゃやっても全然回らない。自分に回ってくる幸せの少ないことを比喩表現として思いつくくらいに回らない。回ってこない。よく見たら赤いランプ点いてる。

「追加料金 : 900 円」

ねぇ、これ違うよ。何か違うよ。

Comments

Trackback