Archive

歯がやばい

上顎右の犬歯(俗に言う糸切り歯)がいまだに乳歯です。永久歯でなく。別に特に意図があるわけではなくて、ただ単に永久歯が作られなかったというだけでそうなってるのですが。こういうの奥歯に多いそうですが上顎の犬歯に、ってのは割と珍しいそうです。で、パテみたいなものを盛って形を整えてなんとか用を足していたのですが。

今朝方、その上顎右犬歯がぐらぐらしてきました。最初はそういう夢を見たのだと思っていたら目が覚めてもしっかりぐらぐら。夜中に目が覚めたのを夢だと思っていたのか。まぁ根元の部分は乳歯なので弱くて当たり前です。というか二十一になるまでよく頑張ったというべきですかこれは。抜けたら大事に取っておこう。差し歯にするのかなぁ。

そんな感じでややテンパってます。

18:52 追記
なんか被せ物が外れかかってるだけの様子。でも物凄い違和感。

Comments

Trackback