Archive

オニムラとラムニー君

ひょんなことから漫画家施川ユウキ氏のサイトを見つけた。見つけたというかそういうつもりは全然なくて、「しかわってどういう字書くんだっけな。一発変換できないや。ええい検索してしまえ、ファンサイトでも引っかかるだろ」というあまりに自堕落でダメな理由だったのだけれども。

壁紙があったので即 オニムララムニー君 をダウンロード。使うかどうか、は、まぁとりあえずそこへ置いておいて。いやまぁまぁ、いいじゃないか、そんなに結論を急がなくても。今壁紙に指定しなくても、明日壁紙に指定しているかも知れないじゃないか。な?ん?ん?良いではないか良いでは(以下略)。

というか、施川氏の語り口が十五年来の友人に似ていて面白い。面白いというのは滑稽であるといういわゆる funny 的な意味でなく、興味深いといういわゆる interesting 的な、てか日本語のニュアンスを英語で表現しようと試みるようなことはやめようと思いました。

Comments

Trackback