Archive

笑顔のマジック

マジックっていうか。

X51.ANAL

+ Iftk!
同一人物

鬼気迫る表情と笑顔のギャップにやられるファンというかそういう人たちも多いのではないのかなぁという思いとかっていうかここに何書かれてるのか全然わかんないのですが何語でしょうか。単語くらい判別できるようになった方がいいんでしょうか。

アクサンとかが付いてるアルファベットってどうやって発音するんですかね。二年半ドイツ語履修してた(不本意ながら)人間の発言とはとても思えませんが。

Comments

天野
  • 2004-05-17T14:45+09:00

ポルトガル語かスペイン語のようですね。
細かい文法とか特徴までは分からないのですけれど。
この方(ジェニファーさん)の出身地の言葉かな、と思いきや、
この方、NY生まれだそうで。
…やはり世界共通語を作るべきだ。

イソムラ
  • 2004-05-18T11:04+09:00

世界中にファンがいるのであればおめでたいことですけども、全然わからない言葉でファンレターもらったら困惑しそうですね。アルファベットが原型ならまだしも、漢字がびっしり並んでたらそれこそわけがわからないのではないかと。

第二母国語みたいなものがあるといいですね。今のところ英語がそれっぽい役割果たしてるみたいですが。新しくそういう言語作るって話をどこかで読んだような。国際機関がどうのこうので。あまり期待というか心待ちにしているわけではないですけれども。

Trackback