Archive

堀川を清流に

割と地元だけど全然知りませんでした。

物凄く人情味溢れた泣ける話。二年前、堀川浄化のための署名運動などを行っていた山中さくらさん(当時二十歳)がウィルス性心筋炎で亡くなった。今年三月、彼女の中学時代の同級生らが彼女の意思を継ぎ、「堀川清桜会」を結束した。というのが概要。山中さんの堀川に対する思いもさることながら、同級生らの彼女に対する思いというものも素晴らしい。それも彼女の人柄があってのことだろうと思う。

という人たちと同じ年齢の私なわけですが、今やってることったら無駄に消費して無駄な生産を行うことばかりで、山中さんどころかその同級生にも足向けて眠られない存在というか最早別の生き物レベルの社会性の差があるわけで、なんていうか、駆除された方が良さそうですね。なるべく早めに。誰か駆除してくれ。

Comments

Trackback