Archive

ディープリンクとか

なんつうか、個々の HTML ファイルへリンクするのは全然アレなんですが、画像ファイルとかに直接リンクするのはあまり好ましくないんじゃないですかね。自分とこの HTML ファイルに表示させるいわゆる直リンは言わずもがな、pya! の画像ファイルに直でリンクさせてみたりとか。HTML ファイルがあるんだったらそっちへ貼った方が、みたいな。

というかそれでなくて、FLASH ファイルに直接アンカー貼るなよ、と。大抵は HTML ファイル置いてあるんだし、IE なんかだとブラウザに合わせてリサイズされるから汚くなったりするし、なんか心情的にもアレじゃないですか。*****.swf とかステータスバーに出ると「ああ、この人はそういう参照の仕方をする人なのね」とか思ってしまいますよ。

だからどうだってこともないんですけれども。やや神経質。

Comments

Trackback