Archive

オフライン作業してた

どうもアンカーの上にカーソルを持っていくと指のマークになって横へ○に斜線を入れた交通標識で言うところの駐車禁止みたいなやつが出てくるものだから、あれ何の設定いじくったっけとか思いつつ支障もないのでそのまま作業などを続けていたら勝手にメッセンジャーが落ちたりして「HTTP 経由でチケットを取得しようとしたところ云々」などというメッセージが出てくる。

そういえば何かで「オフライン作業」を選択したかも知れない、と破綻気味の脳細胞を活用して思い出してみれば、あったあった。RealPlayer。毎回毎回セットアップ名目で Real に繋ぎたがるものだから、デフォルトでオフラインにしておいてやろうと思ってメニューから「オフライン作業」を選択したんだった。

っていうかオフラインにしたいのは RealPlayer だけであって、他のアプリケーションに影響を及ぼすことは全くもって不本意であるわけですが、どうしてこのような傲慢な挙動をしますかこの RealPlayer というアレは。rm ファイルに対応した他プレイヤーが現れれば即刻アンインストールするのに。忌々しい。

Comments

アサノ
  • 2004-05-01T11:42+09:00

一応 jetAudio が rm 関係ファイル対応してますです。
http://www.jetaudio.com/download/

でも私は結局、Winamp 経由で rm ファイル聴くようになった(要 RealPlayer インスコ)ので、jetAudio はアンインスコの刑にしてしまいまそた・・。

イソムラ
  • 2004-05-01T12:53+09:00

ってか言うほど rm ファイル聴いたりしないんですけどね。ネットでうろうろしてて「爆笑ムービー!」とかって rm ファイルが参照されてるとハラワタ煮えくり返るので予防線としてインストールしてるだけだったりして。jetAudio で問題解決ですか。どうもありがとうございます。

Winamp で RealPlayer ナシに使えたら最高なんですけども。権利問題とかあるのかな。やたら重くなるとか。本末転倒だ。

Trackback