Archive

実験的な意味合いや良し

すげえ。

ずっと見続けていたいような、割と時間が無駄になりそうなので見なくてもいいんじゃないかみたいな。気が向いたら見るかみたいな。

ていうかこのブログを紹介しているブログで「有益な情報を持つ者のみブログを運営するべき、というのは典型的な妄想」みたいなことが書かれていたのだけれど、そもそも有益でない情報つまり同じクラスの何とかちゃんが好きだとか携帯キャリアはどこどこが好きですとか、これこれこういうニュースがあってへぇーと思いましたとかの二次的な感想文などを含め、有益でない情報をネットにだらだらと排出し続けることそのものがろくでもないことなので、何もブログに限った話でなくそのようなサイトは淘汰されて然るべきであると思われるのですが、日本に限らず世界全体で日記やその他無益な情報を書き連ねることは伝統的な個人情報発信あるいは一部のネットジャンキーにとって習慣となりつつあるし、無益な情報を排除せよということになったらまず自分のサイトを全削除せねばならないことは目に見えているので無益な情報書き連ねてもいいと思います。

言葉のあやではあるけれど、「有益な情報」「無益な情報」の定義にも依るのでこんなことを書くのが一番馬鹿馬鹿しいと思います。前述の念力ブログも、「はたして念力でブログは書けるのだろうか?」という情報を求めている人にとっては至極有益なブログであるので、そこらへん曖昧なまま無闇に有益無益を語ることこそリソースの無駄であると考えられます。「ブログ」ってたくさん書いた。

Comments

Trackback