Archive

ネットの恩恵に中指を立てる

インターネットが広く普及して一番助かったことっていうとやはり検索エンジンの発展だね、と久本雅美みたいな人も言ってたような気がしますが、嘘ですが、ふと頭に浮かんだ言葉なんかを検索するときにはとても便利です。先日なども何かの折に頭に浮かんだ「モーパッサン」という言葉が何を意味するか全くわからず悶々としていまして、ここはひとつとばかりに Google 様に伺いましたところ 0.17 秒(Google 調べ)で答えが出ました。フランス文学っぽい人でした。あとは「プルサーマル」も悶々としたんですが、こっちは 0.57 秒(同調べ)でした。原子力発電の何かみたいです。

で、その弊害としてっていうかアレなんですが、本当に「剛毛画像」という検索語句で当サイトを訪れる方が後を絶ちません。富士の樹海でアレする人並みに後を絶ちません。今も試しに検索してみたら、あろうことか二番目あたりに表示されています。いつのまにか 本家 を飛び越えるという由々しき事態を迎えています(むしろ本家が正当な対応して検索結果から姿を消した可能性・大)。

というわけなので、ここへ剛毛画像を求めてきた人には申し訳ないですが、他所をあたってください。というのをトップに書こうか迷ったりもするのですが逆効果にしかならないだろうなと気付くも気付かないもないので書きませんよそんなことは。

Comments

Trackback