Archive

KAZE 完全版最終巻

今日発売。買った。読んだ。

巻末のあとがきを読んで、初めて「休止からもう七年も経ったのか」と気付いた。七年前というと中学二年とか三年とか、そんな多感な年頃だった。はず。神崎将臣氏の作品は「覇王街」から入ったのだけれど、それが面白かったので当時あまり接点のなかった少年キャプテン(だったかな。現在は休刊)のコミックスを手に取って、凄い勢いでのめり込んでいったのを覚えている。

一巻分のみ残して雑誌が休刊というのはどんなに歯痒いだろう、と想像しつつ、その一方でいち読者としてただただ残念に思ったり、復刊を待ったり諦めかけたり、完結してないものを他人に薦められないなとかいろいろ複雑な心情だったような気がする。

今回のケースのように復刊できる漫画家がどれくらいいるかはわからないし、本当に万に一つのラッキーで完結編を出せたのかも知れないけれど、それはもう今では割とどうでも良くて、というか、結果的に最後まで書き上げた神崎氏にお疲れ様でしたという感情と、ただただ感謝する気持ちばかりが先行していて。待っていて良かった。覚えていて良かった。

ということで、読んでください。

Comments

Trackback