Archive

小さい虫

部屋に小さな小さな羽虫がどこからか入り込んできてて、見つけるたびに潰すのだけれど、またすぐどこかから入り込む。見せしめにしてくれるわ、とばかりに食物連鎖の頂点たるために進化した人類の、本来はそれとは違う用法のために器用に細分化して進化した指・腕を使って、羽虫の数えられそうな細胞数で構成されているその体を全力を持って圧死させるべく手を叩くというかつまり叩き潰すのだけれど、またどこからか現れる。

関係ないけど、ZAngband に「暁の戦士」という敵キャラがいて、こいつは殺しても殺してもすぐに応援が駆けつける(別の場所で復活する)のだけれど、こんなものかなとか思いました。暁の羽虫。殺しても殺してもどんどん次の羽虫が現れる。経験値はない。

Comments

Trackback