Archive

junkwork って何ですか?

いや、もう、お前が言うのかそれを、とかそういう突っ込みはわかったから、まぁ聞けよ。聞き給へよ。其処へ腰を落ち着けて聞き給へよ。珈琲でも飲みながら聞き給へよ。

まず、Google での検索結果 をご覧くださいよ。国内での。次に、世界レベルでの Google での検索結果 をご覧くださいよ。もうこれで言わんとすることは十分すぎるほどに伝わったことと思うのだけれど、というかそれはもうタイトルで伝えきっているのだけれど、junkwork って何ですか?

いや、もう、ね、とりあえず聞いて。「お前 junkwork.net とかいうドメイン取ってるじゃねぇか」とかは置いておいて。

そもそも独自ドメインを取得する経緯にまで話はさかのぼるのだけれど、まぁどうして取得を決意するに至ったかは面倒なので割愛するとして、どうして junkwork.net というドメインを取得することになったか、これについて触れておく必要があると思う。これも話せば長くなってしまうので簡潔に説明すると、まぁ要するに取りたかったドメインが取れなかったからだけれど、しかも $1088.00 で競売にかけられていたりする のだけれど、まぁそれは良いとして、他人様のドメインを指くわえてながめていても自分のものにはならないし、$1088.00 なんてお金は当然持ち合わせていない。そんなものがあったらもっと有効に活用している。競売なんぞする阿呆は左右対称に怪我してしまえ。

で、他のドメインを探すのが彼にとってもこちらにとっても最善の策であったわけで、というか彼(彼女)はこっちの事情なんぞ露ほども知らないから特にどうということはないのだけれど、まぁ生霊とかに襲われる可能性が減ったかなっていうかもうそういうのは飛ばすけれど、ともかく clockwork とか clockworks に替わるドメインを考える必要があったわけで。

で、clock をとるか work をとるかというところで苦渋の決断を迫られ(※書いてて面倒になってきたので割愛します。所詮このブログはその程度の構成力とそれ相応の国語能力で書かれています)思いつきで「junkwork とかって誰か取ってんのかな」と検索してみれば、なんと .com 以外はガラガラの状態。うわーこりゃオイシイ。なんか単語ひとつっぽいし中身にぴったりのドメインだ!取ろう!取ろう!って感じで取得したのですが、後になって検索してみても全然引っかからない単語(そもそも単語か?)。.com はなんか韓国の、リサイクルとかそういうニュアンスのサイト(?)。検索でひっかかる junkwork はといえば、「出来の悪い芸術」とかそういう感じで、これはばっちり狙い通りというかまぁそういう感じなのだけれど、結局 junkwork って何ですか?

どうせ深く考えても結果を導ける問題ではない・そういう構造の脳みそではない・深夜の勢いだけでタイピングしているという時点でクズエントリーであることは明白だったのだけれど。そういうコミュニティに参加した記念にそういうこと書いてもいいじゃないか。DUST OF HUMAN 駄目。語呂いいなこれ。

Comments

Trackback