Archive

ところでメッセンジャーとかどうしてるんですか

FOAF 書いてて思ったのだけれど、皆さん MSN とか Yahoo なんかのメッセンジャー使ってますよね?使ってない人はあまりこのエントリーは関係ないので読み飛ばして夕飯の支度とかした方がいいと思うよ。

で、メッセンジャーなんだけど、アレって皆どうしてるんですか?いやどうしてるんですかっていうのは、起動してるよとか今はオフラインだよとかそういうことじゃなくて、広告鬱陶しいよねーでも外せるよーそもそも純正ソフト使ってないよーとかそういうことでもなくて、まぁぶっちゃけどこで友達見つけてるんですかってことなんですが。友達っていうかメンバーリストに名を連ねる人というか、君たちが友達と呼んではばからないけれどその実腹の探り合いを入れていたり裏では目も当てられないような会話を交わしているかも知れないその人たちなんですけど。つまり友達なんですけど。裏の会話とかはいいか。別に。関係ない。そういう醜い構図は誰しもが関わっているものだし、俺は関わってないぜ!私は関係ないわ!なんて偽善者なんぞはもう本当どうでもいい。消えてしまえ。というこの文章は八割くらい冗談ですよ。ジョーク・アヴェニュー。

で、要するにっていうかあれなんですけど、あなた方はそんなにたくさんの友人をどこで発見されるんですか?発掘されるんですか?不躾で申し訳ないのですけれど、おこぼれにあずかってよろしいでしょうか。ほれこぼせ。ほれ。

っていうことなんですが、頻繁に友人リスト入れ替えてる人たちはどこでそういう仲間を見つけるんだろうみたいな。いやね、サイトとかで公開してもなかなか登録されないじゃないですか。公開してるけど。え、登録されないのはお前だけだよみたいな落ちですか。っていうか、サイト以外のところで公開してもなかなか登録されないじゃないですか。たまにしてるけど。どこでお友達見つけたりしてるんですか?

自分から登録すればいいじゃん、とかいう人はきっと、卒業式に「第二ボタンください!」とか恥ずかしげもなく押しかけたり「第二ボタン受け取ってくれ」なんて臆面もなく口にしてしまうお茶目な人たちばかりだと思うので、そういう陽の当たるヤングメンたちはこんな文章最後まで読んでないだろうけれど、ええとつまり、どういう仕組みになってるんですか?もう何書いてるかよくわかんなくなってきた。

Comments

cho45(砂糖)
  • 2004-04-15T22:37+09:00

あー、これ自分も気になりまs。
実は裏では謎の何かが動いていたりとかするのかしらとか、変な思考を巡らせたことがあります。ホントに。

イソムラ
  • 2004-04-15T23:05+09:00

世の中わからない仕組みで動きすぎですよね。「メンバーいっぱいになったから削除してる」なんて発言をしてくれる友人とかいるのですが、彼はきっと出会い系とかで痛い目を見ると思います。そうに違いない。

Trackback