Archive

簡潔にまとめる → 失敗

ええと、今日あったことを適当に書いておいてみる。

ええと、まず、学校へ行きました。卒業論文の研究計画書っていう、つまり、その、卒業するために書かなきゃいけないのが卒業論文なんだけど、研究計画書っていうのはつまりその設計図みたいなもので、要するにこれ書かないと研究を許可してもらえなくて、まぁ研究っていっても名ばかりの大したものじゃないんだけど、でもこれがなきゃ卒業できないからやるんだけど、それを出しに行きました。けど担当の教授がご出張なさりあそばされていらっしゃったので、なんていうか、許可がおりません。明日もご出張なさりあそばされていらっしゃるご予定なので、許可がおりません。困った。今日の夜にでも電話して懇願してみます。ダメ人間です。

そういうわけで酷く落ち込んだ気持ちで、というか同等に程よくおちぶれているのだけれど、学生憩いの場であるところの多目的ホールみたいなところで常駐してたりしました。新入生と思しき女の子たちがうるさくてはらわたが煮えくりかえったんだけど、これから彼女たちの人生を襲うであろう苦難の数々に思いを馳せれば、今僕が受けている精神的苦痛などというものは道端の蟻の哲学的思想に等しいレベルだったので、そのまま気にしないでいることにしました。「強く生きろよ……」と若い人に常々心の中で語りかけていたりするような気持ち悪いことはしていませんが、今は僕自身が強く生きろっていうような話です。

いい加減自分に幻滅して帰ろうとしたときに、同じ学部の可愛い子と話ができたので良かったと思いました。話したっていってもそこまで親しくもないので、ほんの一二分だけなんですが、良かったと思いました。だから今日は、平均点くらいだと思いました。

プラマイゼロ!ひゃっほう!万歳!死んでしまえ。

Comments

Trackback