Archive

地域別性格

血液型やら何やらをすっ飛ばす分類方法。

RE:blog: 出身地域別の性格

中々いい線ついていると思うんですけど、他の都道府県の皆さまはいかがでしょう?
男性もありますよ!

ということなので読んでみる。愛知県男性。

出身地域別男性の性格

愛知尾張(名古屋など県西部)はつきあいにくさは日本一。本音も
言わずおだてにものらないし,金にも極めて細かい。浪費を軽蔑し,
カッコなど気にしないから,流行を追うこともない。もちろん,
ギャンブルもやってもほどほど。ひたすら貯蓄を愛する生活堅実派。
(名古屋では「一安二量三味」といわれるほど)
三河(県東部)は頑固だが,尾張よりはつきあいやすい

……。これは、名古屋周辺住民を陥れる罠か何かですか。占いの名を借りて世間に「名古屋の人間は付き合いづらい!」と声高に、名古屋を陥れる罠ですか。

とか言いながらも、その他のコンテンツを見てみると「県別女性攻略法」なるものが。これは読まねばなりますまい!口説き方を覚えるとかでなくて、公正さの検証のために!検証のために!

女性攻略法2


愛知 おごってもらうのが当たり前と思っているのでワリカンはアウト。デートもたまには豪華なところで。ハデな外車で誘えば楽勝。

嘘だ。絶対嘘だ。ハデな外車で誘う程度で楽勝だったら愛知県民の入籍率は非常に高いはずだ。インフレを起こすくらい。
名古屋住民は金にうるさいという悪評がまかり通っているようですが、実際そんなにうるさくありません。多分うるさくありません。どこの地域行ったっておばちゃんが細かいのは共通してるし、それを考えれば教育方針に「お金を大事にする」ということが含まれるのも当たり前のことだし、だとしたら普段節約して冠婚葬祭に備えるのも割と普通のことだと考えることができるし、そうなればもうお金の管理に対して慎重な態度で臨むのは至極普通のことであるように思える。つまり、愛知県民がとりわけお金にうるさいわけではなく、日本人は皆そうなのです。何書いてるのかわからなくなってきた。

あとついでに。

結果

県別男性のSEX
愛知県出身の男性はエネルギッシュ。
但し,自分勝手で,女性に対するやさしさに欠ける。

出身県別男性上司・先輩とのつきあい方

つきあい方 聞くこと注意点
愛知「ハイ」「ハイ」と聞いておくこと※あんかけスパゲッテイ,ういろう金にうるさい

なんか名古屋に怨みとか持ってませんか。

Comments

REI
  • 2004-04-13T23:52+09:00

あれ?イソムラさんは当たってませんでしたか?
愛知っていうと、どうしても派手好きっていうイメージがあったけど、イソムラさんを見るとそうでもないのですね。(いや、見てないけど)
今度から考えを改めることにいたします。
それよりも、激しく「あんかけスパゲッテイ」が気になるのですが…名物なんですか?

イソムラ
  • 2004-04-14T00:02+09:00

微妙なところです。「本音も言わずおだてにものらないし,」なんかはズバリな感じもするのですが。うちの大学は地方からの人も多いので、あまり名古屋の特色が出てないのかも知れません。ハデな人も大人しい人もいますね。

あと結構誤解されてるみたいなのですが、「なも」とか「みゃあ」とかはおばちゃんしか使いません。

>激しく「あんかけスパゲッテイ」が気になるのですが…名物なんですか?
どうなんでしょう、食べたことがなかったりするのですが(笑)
味噌はいろんなものにかけますよ。オムライスとか。

Trackback