Archive

頭さっぱり

床屋のおばちゃんはいつもいつもいつもいつも世間話の方が気合い入っていてちょっと困るのだけれど、今回もその法則に漏れず困ったりした。
多分こっちの気を遣って就職とか資格の話を持ちかけられるのだけれど、最終的にそれはいつのまにか美容師の話に切り替わっていて、そこらへんが美容師マジックというか彼女は理容師だから理容師マジックなのだけれど、なぜか美容師にコンプレックスというか軽蔑のような感情を持ち合わせているようで。よくそういう台詞が出ます。

「学生さんはまだ楽だろうけれど、実際働き始めたら人間関係っていうかね、そういうことも覚えていかなきゃいけないし……学生さんはね、勉強の途中だからね、それは大変だと思いますよ」

学生でも人間関係大変なんですよおばちゃん。その上勉強もせなならんのですよ。

とか書いてもまだあの床屋に通い詰めるのは、こうして冷静になったときに憎めないキャラだなぁとか思ったりするからで。実際髪切ってるときはそれなりにムカついたりしてますよそりゃもう。ええ。

Comments

Trackback